最終回

 凝視の見切りが入らないので、仕方なくダンターグを倒してデストロイヤーをげっとすることにした。そういえば、詩人の洞窟とかボス倒してなかったな。一応ダンターグの進化のためだけどね。もう面倒だから解放しない。ゴブリンのところも。
 ダンターグ戦。こちらの最大攻撃で挑む。2ターンで撃破。弱い! 弱いよ七英雄!!
 アイテムは・・・はいらない。そりゃそう簡単にはいくまいて。
 四回目にしてデストロイヤーを手に入れた!!!

な、なにぃーーーーー!!!!!!!!

 はやすぎる! はやすぎるぜ!!
 予想外の展開に、何回戦ったかを記録しようと思っていたメモも一回しか使わずじまいだ。デストロイヤー入手がこんなにも楽に行くなんて予想していなかったよ、パパン。
 ということはなにかね、一番苦戦したのがウィルガードということでよろしいか?
 もうあとは、最終皇帝だ。


 〜最終皇帝せーてん編〜
 どうやらせーてんって名前にしてたらしい。名前なんて所詮あるものを識別するためのコードにすぎない。そんなものになんの価値もないのさ。とか思いつつ、もう敵から手に入れるアイテムは全て手に入れたので、イベントを淡々とこなす。


 ・クジンシー
 ちゃんと、黒のガラドリエルとタイガーアーマーをゲット。
 クジンシーはソウルスティールの見切りがあれば雑魚だね雑魚。


 ・スービエ戦
 どうやって氷海いくのかわからんかった。
 モーベルムにおいてある無人の船を勝手に使っちゃっていいのね。ならそういえよ!
 2ターン撃破。海の主の娘と融合してない奴なんてこんなもんよ。


 ・リアルクイーン戦
 玉座に座ってもイベントが起こらないからどうしたことかと思って墓地まで行ってみるとアリがいるわいるわ。気色わるっw
 アバロンの聖衣もとっておいてこれでアイテムコンプリート!!
 (あ、もちろん、10クラウンとか千羽ヅルとかはすでに入手済み)
 リアルクイーンはフェロモンの見切りがあるから実にあっけない最期となった。


 ここで、僕のロマサガ2〜アイテムコンプリート編〜は終わりです。どうもありがとうございました。
 ついでなんで、七英雄を倒しにいってきました。
 楽勝だったw




 なんだかんだで、アイテムコンプリートはつらかったね。
 でも、途中から強運とあとは、どうすればアイテムが手にはいるかがわかってきたので楽でした。結局、〜技・陣形コンプリート〜もなしたことになるのかな?
 見切り以外のライフスティール以外の技は武器固有技を含めて全部覚えたので。
 さて、これで僕も卒論にとりかかれます。