読書の秋

本を買った。本を買うのは実に久しぶりだったんだけど、なかなか専門書というのは高くて手がとどかない・・・
この本、

量子力学 (上) (物理学叢書 (2))

量子力学 (上) (物理学叢書 (2))

は3500円で、買うのにかなりためらった。
そもそも、量子力学の良本というのがよくわからないけど、
全体的に網羅してあって、難易度もそこそこだという評判をもとに買ってみた。
やっぱりね〜物性系としては一家に一冊は量子力学の本がないと困るでしょう。
リファレンスするときなんかさー
とか思って購入。
買う直前にはほかの本とかに目がいってしまいかなり困ってしまったが・・・


ちなみに、買うための自分への後押しは、「バイト一回分」で買える。
これにつきる。