資格を取るということ自体にさほど興味はないんですが、その過程は結構好きだったりするせーてんです。なにごとも、自分の知らない分野の勉強をするということは非常に意義があることだと思います。


と、いうことで、漢字検定の勉強を始めたわけなんですが、Bookoff秘書検定色彩検定カラーコーディネーター検定の本が100円で売ってたのでついつい買ってしまいました。
カラーコーディネーター検定の3級のテキストの1章:光と色、これは・・・我々には常識じゃないか! でも、レイリー散乱量子論に入っていかないところがさすが万人向けのテキストだ。気になったことは、日常生活で単色光を見ることはほとんどない。とか書いてあるけど、見ることあるでしょ。意外と単色光も街中にあるんだけどなぁ。。。