カスタマイズ

悪鬼にもらったパソコンをカスタマイズするのにかなり時間がかかってしまった。
ちなみに、パソコンは研究用にと思っているので、とりあえずいろいろなソフトを入れてみた。

 知らない間にバージョンが65までになっていたのか!
 タブブラウザの中で好きなほうなやつ。唯一の欠点だったJava appletが起動しない件も、Microsoftjavaをアンインストールすることにより解決。いままでは、IEでわざわざみてたのになぁ(笑)

 これはPDFファイルを見るのに必須でしょう。これもバージョンが知らない間にあがっていた。いつの間にかファイルサイズもかなり大きくなりやがって・・・ちくしょう。

 これも卒論とかを書くためには必須。いまだに使い方が完璧じゃないけど、本もあるし、なんとかなるっしょ〜

  • L'ecrivain

 TEXを書くためのソフト。単なるエディタ。何でこれにしたか? 知らんよ。

 これも有名なフラッシュを見るためのソフト。見るだけ。編集とかはできない。何せ無料だから(笑)

  • Java Runtime Environment

 java appletとか見るのに必要。なんとなく入れてみた。

 まぁネット中毒には必要な一品。

 スパイウェア撃退ツール。最近はこういうの怖いからね・・・

  • Open Office

 MicrosoftのOfficeがついてなかったから仕方なく無料のソフトへ。ほとんど同等の内容であるため、まったく不便を感じないと思う。互換性あるし。

 グラフ作成ソフト。こりゃ便利。

  • 解凍レンジ

 解凍できなきゃ話にならね




こんな感じかな。今後入れる予定としては

  • 数学ソフト

 今はどのソフトがいいか悩み中。

 ウイルス対策ソフト。なんか入れるの面倒だからまだいれてない。


あとなんか無料で便利なソフトあったっけ?
ちなみに、

 これは入れる予定なし。